カテゴリー
釣果

12月17日の釣果

黒ムツ(35c前後)・キンメ(25c前後)  15~35尾

マダイ  1k

スマカツオ  1k

他  イサキ、 サバ、 アカイサキ

昨晩の天気予報は良いとは言えず今日の出船は怪しいところでしたが
朝になれば出られない程でもなかったのでダメ元で待機中だったお客様を乗せて出船!
寝起きに冷たい雨で大変だったかとは思いますがキンメの喰いはまずまずでした。
今日も黒ムツは型が出る程度、ポイントによってはサバが邪魔をするので避けながらの操業となったようです。

中深場では1kほどのマダイが1尾。
歯がゆい感じではありますがその代わり今日も良型のアカイサキが大漁!
アカイサキは脂ののったイメージではなく白身の淡白な魚なのでバターやオリーブオイルなど脂を加えた調理方にすると美味しく食べて頂けると思います。
(塩焼きにするよりソテー・ムニエルをお勧め♪)

船が港に戻る頃には雨も上がり気温も暖かくなってきました。
この暖かさが少々曲者・・明日の出船は天気予報と相談です (”◇”)