カテゴリー
釣果

7月15日の釣果

シマアジ 0.5k前後 0~2尾
大型バラシ数回
マダイ 0.4~2.8k 0~2尾
メイチダイ 25~35c 0~3尾
他 イサキ多数、メジナ

本降りの雨は止むことを知らず港に駐車してある車は雨に洗われ綺麗になったかもしれません。
今日はロング船での出船でしたが終始雨の中の釣りになってしまいました。
そんな悪天候もシマアジの当たりがあれば苦にならないといったところですが当たりはあるものの今日も遊ばれて終わってしまいました。
上がれば3kオーバーかと思うような当たりがあったのですが暴れるシマアジの事、またもやおまつりしてハリスを切られてしまいました (T_T)
ほんとに良型のシマアジを手にできるというのはいくつものラッキーが重ならないとなかなか実現しないと痛感する日々です。
マダイのポイントでは2.8kのマダイが上がったもののその他はk未満ばかり・・
旬のイサキがお土産にはなっていましたがロング船ならではのもう少し華やかな釣果を期待していましたが今日のところは地味に終わってしまいました。
毎回トントンとはいかないのも釣りの醍醐味! (^-^;
今日も長い時間のお付き合いを頂きありがとうございました。

明日もロング船での出船予定でしたが午後から風が強くなる予報の為出船時間を早め潮位の最干時刻前に帰港する事に致しました。
シマアジ1本狙い! 朝イチが勝負です!
お待ちしています !(^^)!

*ロング船出船予定日*
 7月 28日(木)、29日(金)、30日(土)、31日(日)

ロング船の狙いは「シマアジ~マダイのリレー釣り」です!
予約を頂いているお客様はシマアジ仕掛け(ハリス4・5・6号)とマダイ仕掛け(ハリス4号・8~10m)をご用意下さい。(船売り仕掛けの用意も有ります)
状況によっては水深60m前後のポイントに行くこともあるので電動リールの用意もあると安心です。
暑さも厳しくなりました。 十分な飲み物もお忘れなく (^^♪