カテゴリー
釣果

11月16日の釣果

シマアジ 0.2~1.2k 1~6尾
大型バラシ数回
他 マダイ、スマカツオ、イサキ、メイチダイ、ウマズラ

冷たい雨の翌日は陽射したっぷりのポカポカ日和になりました。
好天気に恵まれた釣り日和ではありましたがシマアジの当たりは昨日の方が多かったようです。
それでも1kオーバーの型も出ていたので凹むことはないのですが釣れた人には好調で釣れなかった人には不調といった感覚だったかもしれません。
ただ数はともかく今日も大型シマアジには逃げられているのでそこは何とも悔しいところです。
ご夫婦で遊びに来てくださった奥様がシマアジの引き味にはまってしまったようで楽しかったと声をかけて下さいました。
最近は女性のお客様もよく見かけるようになりとても嬉しく思っています♪
今日は外道にスマカツオの型がでていました。
小型のシマアジならスマカツオの方が嬉しいという声も聞こえてきたりしましたが魚種に拘らず喜んで頂ければ何よりです (^-^♪