カテゴリー
釣果

6月10日の釣果

イサキ  22~38c  15~50尾

他  メジナ、メイチダイ

カンカン照りの昨日から一転、今日は正しく梅雨らしい陽気になりました。

タナも浅くビギナーさんにも入門しやすい時季とあって今日も真新しい合羽を身に着け貸竿使用のお客様がいらっしゃいました。

できれば青空の下で楽しんで頂きたいところでしたがイサキの喰いはまずまずだったのでその点だけでも良かったと思っています。

今日のイサキは朝から終始喰いが良いという訳にはいかず潮が動かず喰いが落ちる時間帯もありましたがお土産に事欠くことはありませんでした。

さてまだ6月だというのに台風が近づいてきました。

イサキの喰いが活発な時に残念ですがその影響で明日からしばし足止め、

次回の出船は定休日明けの14日(木)からとなりそうです。

犬の散歩をしていたら近所の路地でコスモスが満開になっていて驚きました。

コスモスの開花は秋とばかり思っていたのですが今や夏咲きのコスモスがあるそうです。

花の開花は人間の技術で調整できても魚の旬は動かせません。

これから旬を迎える房総のイサキです。

雨の時季と重なり釣り行きを敬遠されがちですが食べたら満足頂けること請け合いです♪

時季を逃しませんよう・・お待ちしています (^^)/