カテゴリー
釣果

5月20日の釣果

シマアジ バラシ数回
マダイ 1.5~4.7k 0~2尾
大型バラシ2回
他 イサキ、メイチダイ、メジナ、アカゼムロ、グルクン

雲が広がり今にも雨が落ちてきそうな空ですが何とか合羽を濡らすことなく過ごす事ができました。
今日もロング船での出船だったのですが海は凪で曇天で暑くもなく寒くもなくのある意味釣り日和♪
ここのところ良型シマアジにお目にかかれていないだけに静かな闘志がメラメラといった心境でしたが今日も振られました (T_T)
バラシがあっただけ救い(?)ですが小型にも嫌われ苦戦でした。
これでマダイにもそっぽを向かれたら沖にいる時間が長いだけに厳しいところがありましたが、なんとマダイは好感触!
今日一番のマダイは4.7k!とても美人さんでした♪
他にも良型が何尾かあがり今日の写真はマダイがズラ~リ。
しかし昨日は赤い魚が1尾も上がらなかったというのにこの変わりよう・・
ほんとに釣りの明日はわかりません。
外道にはイサキやメイチダイの他にグルクンが多く交じっていましたが水温が高いことがわかります。
さて潮位の関係で数日続いたロング船ですがひとまずこれで終了。
明日から数日間は通常通りの時間帯(AM4:15集合~AM11:00沖上がり)に戻ります。
今日も一日お疲れさまでした ( ´∀` )ノ

*ロング船出船日のお知らせ!
潮位の関係で港の出入り時間を調整しなければならない潮回りがやってきます。
最干を避けて入港するためにその日をロング船にして出船することに致しました。
狙いはシマアジ~マダイ五目のリレー釣り! お時間の取れる方は是非♪

12名様限定で出船! 釣り座は間隔悠々で安心です (@^^)V

AM4:15集合~PM3:00帰港(乗合料金15000円)

ロング船出船予定日
5月30日(月)、31日(火)
6月 1日(水)、 2日(木)、29日(水)、30日(木)
7月 1日(金)、 2日(土)(受付終了)
予約は流動的です。
キャンセルも多々あるので直前にご確認を頂くと空きがある場合も多いです m(__)m

今年は思いの外港内への出入り口が砂で埋まっていて港に出入りする時間を調整する日が多くなりそうです。
午後便の出船を取りやめたりロング船にお付き合いを頂いたりとお客様にはご不便をおかけしますがご理解くださいますようお願い申し上げます。

今年の午後便は5月28日(土)・6月5日(日)だけとなります m(__)m 
5月28日(土) 午後便シマアジ五目出船! 空きあります