カテゴリー
釣果

5月14日の釣果

シマアジ 0.2~0.6k 0~6尾 
大型バラシ2回
イシダイ 1.7~2.4k 0~1尾
イサキ 25~33c  5~30尾
他 メイチダイ、メジナ、カワハギ、ウマズラ

大雨を連想させる黒い雲が広がってみたりどこかへ消えてしまったりを繰り返す空模様。
時折地面を湿らせる程度の雨が降るものの邪魔になる程ではありません。
不安定な天気に沖には出たものの曲者は雨より風で荒れた海に船酔い者も出てしまいました。
ですが、荒れた海にも怯まずお客様達は頑張って下さり小型ながらシマアジを手にすることができました !(^^)!
モチロン小型で満足しているわけではなく大型らしき当たりも2回ほどありました。
どちらも水面近くで外れてしまいましたが次回の置き土産といったところでしょうか。
外道にはここのところ毎日のように上がっている良型のイシダイ!
イサキも良型で多い人では30尾程になり、リリースせずにお土産にすればクーラーも程よく満タンになりシマアジ狙いの船では久々に見る光景でした (^m^)
時化が多いこの頃、この週末は楽しんで頂けましたが残念ながら天気はどんどん下り坂。
明日は強い雨風の悪天候という予報の為出船を中止に致しました。
今日の置き土産を受け取りに行くのは明後日から (^^♪